営業部門
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販売計画がラフなため、資材の適正在庫量がわからない。 |
販売計画シミュレーションにより、科学的な販売計画立案を支援します。 |
生産状況を把握できないため、スピーディーな見積りが提出できない。 |
営業支援システムにより、リアルタイムでの生産状況確認ができます。 |
飛び込み注文が多いため、購買部門や製造部門の工程計画が混乱する。 |
案件管理や受注管理により、購買部門や製造部門の工程計画立案を支援します。 |
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購買部門
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適性な在庫量を把握できないため、過剰在庫となり在庫コストが過大になっている。 |
資材のABC分析から資材の最適発注量を算出し、在庫コスト削減を図ります。 |
部品構成表が複雑なため、資材や部品の管理コストや発注コストが過大になっている。 |
生産形態に応じた生産計画機能により、貴社に合った資材所要量展開を支援します。 |
外注業者の納期遅延が多く、資材や部品の入庫がJITでない。 |
カムアップシステムなどにより、徹底した購買管理や外注管理を支援します。 |
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製造部門
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製造計画が期間山積み計画法のため、飛び込み生産や短納期化に対応できていない。 |
時点計画法などの導入により、顧客の短納期化ニーズに合わせた製造計画を支援します。 |
進度管理や余力管理が適切に行われていないため、負荷の平準化が実現されていない。 |
作業実績をデータベース化して、作業標準化・作業改善・人事評価などの基礎資料とします。 |
人と設備の稼働率が低く、納期遅延や進度遅延が頻発している。 |
リアルタイムな進度管理や生産状況の公開により、営業部門との情報共有化を図ります。 |
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下の各画像をクリックすると
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開発システム範囲 |
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システム構造図 |
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業務フロー① |
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業務フロー② |
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業務フロー③ |
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